--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いやー1月はテストで忙しくて

更新できませんでしたという

言い訳をしときます(`Д´)

2月は遊びに満喫してました!




そんなテストで忙しい間

ビックバン第3弾でメカニック

という新職業がでましたね。




はい、遅いですね( ´_ゝ`)




まぁ、海賊系統ということで


かなり前から興味がありました(`・ω・´)キリ


しかもかなりの将来性がある職業みたいで

すこしかじってみたかったのです


ということで

外伝:男のロマン

を始めます。


海賊系統なので拳の装備を少し借りられるのですが

拳はSTR大事、メカニックは銃系統なのでDEX大事

ということで、まぁ作り直さないといけないとなんですが

STR補正は稼げるので武器は簡単に持てそうです♪ヽ(*´∀`)ノ


メカニックの1次スキルは

1次

となっております。

□メタルアーマー … メカニックの最重要スキル。このスキルでロボットに乗ることができます。しかも乗るだけでなくHP,MP,攻撃力,防御力がかなり上昇します。脅威のスタンス100%。
a-ma.png

□ドリルラッシュ … 名前の通り戦士のラッシュの劣化版と考えてくれればいいです。1次で10体は素晴らしい。
dori.png

1次は上記の2個を振ればやっていけます。


2次スキルは

2次1個

※まだスキルあるのですが撮り忘れました。


2次は何に振っていいのか考えましたが

補助系としてブースター、マスタリー、ドアの名前忘れた

攻撃でアトミックハンマー

だけ振ればいいかなー

1次のドリルが序盤にしては高性能なので

2次序盤はブースターとマスタリー振って

カニングスクエアのCDでレベ上げ

自分はブースター6のマスタリーMAXでとりあえずとめて

次にハンマーとドア、ジャンプ1だけ振りました

アトミックハンマーは広範囲攻撃スキルなので狩りで優秀な子です

平らなMAPではドリル、段があればハンマーかな

51レベからMCで3次までいけますが

ここでアトミックハンマー無双になります(`・ω・´)キリ

あとドアとハイジャプをお好みで振ると

ステージ1なら凄い機動力をみせることができますが、野良でやることではないな。


2次は上記のだけふれば3次までサクサクです

自分はSP30くらい残しちゃって3次してるくらい( ´_ゝ`)


とりあえず、今回はこんなもんで

次回3次スキル詳細など書いていきます。


余談


せっかく叫んだのに、いなかったので

拡声器


2011.02.16 Wed l 外伝 l コメント (1) トラックバック (1) l top
どうもヽ(゜∇、゜)ノ


おはこんばんちはヾ(´▽`*;)ゝ"






なんかー更新しろー更新しろー

言われましたが

まぢで忙しかったんです!!!


福祉施設に一週間実習にいかなきゃだったり

数学の模擬授業の準備と発表だったり

忙しかったんです(`・ω・´)キリ

許してください(`・ω・´)





さってとー、


ビックバン第2弾きましたねぇ



新職業レジスタンス




・ワイルドハンター
WH.png


・バトルメイジ
BM.png




の2つの新しい職業がでましたね。


期間中に70レベにすると


『レジスタンスリング』

という指輪をもらえるみたいですね。



とゆうことで早速ワイルドハンターを育てました♪

バトツキ


バトツキっバトルメイジの暁だからバトツキじゃないの!?

みたいな突っ込みはもうギルドの方から散々いわれたので

言わないでください。

間違えたのです。

51レベルになってしまえばMC2で70までエレベーター式ですぐでしたね。



能力はリリンの指輪と同じみたいで

レジスタンスリング

こんな感じになります。


※リリンとクルエールの指輪と併用できません。またレジスタンスリングとの重複もできません。


70レベにしたのは指輪が欲しかったのもありますが

次に来るであろう『メカニック』の武器がもらえるかもしれない

箱をもらえるからやっちゃいました(ノ∀`*)タハー

メカニックは海賊系統らしいので、ワクワクです(((((っ*´_⊃`)っ


最近は

新しい職業のMBをねらってますが

マジェスティックバイキングで

ワイルドハンターの『ビーストフォーム30』をドロップしたぐらいですね。

※SSとったのですが上書きしちゃいました・・・・

またドロップしたらSSしていきます。


あと今熱いのはあれですね

色んな街にいるペンギン

penngin.png

に話しかけると

もみの木

のイベントマップに行けます。

もみじの木の時と同様に

何段階

これがMAX(10段階)

になると雪の結晶を落とします

結晶には2種類あり、

結晶

を拾うことになります。

何が熱いかって黄金を10個集めると

高級装備

高級装備強化書と交換することができます。

最初は100%なので

安心して装備強化をすることができるので、ぜひこの機会に多く枚数を稼ぎたいですね。


こんかいのイベントはこんな感じですかね。

新職業のMBねらいつつ

この高級装備強化書を稼いでいきましょうヾ(´▽`*;)ゝ"



さて、ただいまの暁は

ベルト赫
靴ユニ

とちゃくちゃくとユニーク品を増やしております、、、、

武器にキューブをかなり使ったのですが、いまだエピック


その腹いせに防具を回した結果ですゎ、、、、


喜びたいですが、武器よはやくユニークになれし( ´_ゝ`)


ステータが20kに届くのはまだまだ先ですが

ステータス17k

こんな感じに上がってきております。

先は長そうですが、

がんばっていきましょー( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2010.12.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (1) l top
どうもー

みなさまおはこんばんちは(*´∀`)♪



メンテメンテの入りまくりですね( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




一応11月29日のメンテで


メンテナンス


ということで

前回の記事で書いたダメージバグは直りましたヽ(゜∇、゜)ノ


うれしい限りですw



あとは属性武器の特徴であったダメージ倍が

なくなっていたのは仕様でなく

バグだったみたいですね。




どうやら属性武器とは属性杖のことではなかったみたいですね。



魔職の人たちのテンションが上がったり、下がったりで(´ω`。)





さて、本題なのですが



今日のメンテが入るまえ


BGが劣化しているとのことだったので


どんなものか試しでいってまいりました


目標であったBGAソロ撃破できるのか!




BGA.png


すいません、BGAと戦っているSSとれてませんでした。




結果は・・・・・












倒せましたヾ(´▽`*;)ゝ"



被ダメ4000以下だったかな。

経験値は7.5mくらい( ´_ゝ`)タブン







次BGB!


BGB撃破





BGBも撃破できちゃいました(`・ω・´)


被ダメ5000以下


経験値はSSにもありますが、8.8m



ここまできたら大親分も倒しましょう



大親分


BB前まであんなに命中が必要だった

大親分

今ではこちらの攻撃を避けきれない


歳なのかな。。。。。



そして、


大親分撃破



被ダメ5000くらい

経験値は2.5m


ってことで、

うっしゃあああああああ

ソロBGクリアできましたーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


BGAとの戦闘時間:40分
BGBとの戦闘時間:30分
大親分との戦闘時間:20分
合計戦闘時間:1時間30分



でしたね。


BGAでどう立ち回りすればいいのかわからなかったので、

気絶しまくりで、かなり時間がかかってしまいました。

BGBではデモリション連打すれば、ほぼダメージうけずに攻撃できますが

カウンターアタックを発動させるためにわざと攻撃をうけにいったり

したので、もっとうまくカウンターアタックを発動させる立ち回りを考えるべき

大親分にかんしては常時接触のデモリションでおk

まだインファイティングマスタリーのバグが直っていなかったので

全体的にもう少し早くなるでしょう。


ってことで

目標③をクリアしたのですが

新たに目標とゆうことで

目標⑤:BGソロを1時間以内でクリア

ってことにしましょう。


これでモチベがあがります(ノ∀`*)



余談


177.png

BB後初めてのレベルアップ

これで177レベになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

狩場どこがいいんでしょうねぇ

まだ探し中ですが、とりあえず神殿クエを進めよう(っω;`。)







コメ返


くるみs>いえいえー、もう一枚は目あいてるやつなのですが、、、、苦戦中ですw


まいちょ>あれはSSとるでしょwww下の説明文?なんのことか分からないな( ´_ゝ`)





2010.11.29 Mon l メインストーリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
ネクソンですね。


おはこんばんちは(*´∀`)♪


いやーw


ネクソンは期待を裏切らないバグの連続wwww


メンテ入りまくりでないの?


俺が困ったバグ①

公式でも注意がでたSPリセット

リセットするとSPが減ってしまうっと言う。。。。

自分はこんな注意書きがでてないときにリセットしてしまったので

みなさまから『どんまい』、『ぷっぎゃーm9』など色々と罵られましたね。

ありがとうございます。


※減っている証拠のSSとったのですが誤って消してしまいましたww

 臨時メンテによりSPバグは修正されたとのことなので解決しましたね。



俺が困っているバグ②

前回の記事で

BB後には

2次スキルである

・バックエルボー 240%→310%(3体→4体)
・ダブルアッパー 290%→215%
・パンチ 420%→460% (3体→6体)

とダメージ%があがっています。(ダブルアッパーは下がっていますが)

さらに

インファイティングマスタリーによって上記3つは

インファイティングについて

とダメージ%が更に加算される・・・はずだった。

しかし、何かがおかしい、、、

ちょっとこのSSをみてもらいたいんですが

まずエルボー

エルボーについて

次にパンチ

パンチについて

これが先ほどダメージ%が加算されたはずのエルボーとパンチ(パンチは速射ではなく最大まで溜めてます)です。
※アッパーはMAXでないので省略させてます

これがインファイティングマスタリーの恩恵をうけて

バックエルボー430%、パンチ610%

となっているダメージなのか!?

ダメージ%がかけ離れていないスキルで検証しました。

まず

エネルギードレイン

ドレインについて

次にエネルギーバスター

バスターについて

エネルギーチャージが発生してしまって

ステータスが約2k程あがってしまうにしても

このダメージの違い。


あきらかにエルボーとパンチおかしいです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この疑問を感じているのは自分だけでなく


拳のかたがたは気づいているだろう、、、


たぶんですが、エルボー、アッパー、パンチのダメージはインファイティングマスタリーのダメージ%になっているのであろうと考えています。

どうゆうことかといいますと

インファイティングマスタリーによってダメージ%は次のように上昇するはずが

・バックエルボー 310% → 430%
・ダブルアッパー 215% → 305%
・パンチ     460% → 610%

インファイティングマスタリーが加算でなく変換とゆう感じになり

・バックエルボー 310% → 120%
・ダブルアッパー 215% → 90%
・パンチ     460% → 150%

と加算されるはずの%がそのままエルボー、アッパー、パンチのダメージ%となっている気がします。

あくまで気がしますなので( ´_ゝ`)

一応ネクソンにも問い合わせたのですがね、、、、

いつ修正してくれるものなのか、エルボーとパンチは多様するスキルなのではやく修正してもらいたいですけどねぇ。




話は変わりますけど、

BB後の目標どうしようかなー(´ω`。)

BBでステータスはたこ焼き、MH、スパトラ状態で

ステータスの最大が25kになるのですよねぇ。

ナックルの武器係数が篭手の次にたかい1.7なので

STRを稼ぐより、物理攻撃力を稼いだほうがステータス上昇するよなぁ

ステの目標は

①ドーピング、MH、スパトラなしで約15kなので20k目標にします。
→達成するには防具のレア度をあげ、STR%を増やす。また、武器を作り直すかファムが実装されれば今の武器に10%2枚成功させる。

BB前は不可能と言われていたデモリション100k越えは余裕になってしまっているので(デモリション平均100k程)

②デモリションの平均を125kにする。すれば一応カンスト越えになるので。
→①がうまくいけばこの目標は簡単ですが、一応ダメージ目標とゆうことで。

③BGが弱体化していると聴いたので、BGソロを決行しBGAを倒す
→拳の特性であった無敵時間をつかった無敵コンボはパンチに無敵時間がなくなってしまったことにより、できなくなってしまったので、新たなる戦法の練習ということで

④いいかげん武器をユニークに
→がんばってますが全然ユニークなりませn

とゆう感じにしていきましょう。

詳しくはまた後日w









余談1


大天使さま


kuru.jpg

すいません、下手で;

あともう一枚あるので

ポーズは一緒ですがね!

完成しましたらUPします。


余談2


コメ返>ぶぶcどういたしましてーw




余談3

あのぽぷらサーバーで

大人気?wプレイヤー

毛王がついに!





反抗期



だそうですwwww



まいちょあんた何歳だよ!とかいう突っ込みはおいときます。




2010.11.26 Fri l メインストーリー l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさま


おはこんばんにちは♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



今日でテスト鯖はおわりですねぇ












まぁ自分はキャラ作って1レベのまま終了しますが(`・ω・´)キリ







まぁ、あと半月で大型アップデート「BIGBANG」ですねぇw


やぁー楽しみ

の裏にも悲しみも


スキルの改定で


拳はどうなるのか


ちょいと調べた結果を少しだけ紹介しますね。




1次 : さほど変わらないので省略!


2次: NEW スキル 

クリティカルパンチ
・クリティカルパンチ(MAXレベル10) MAX時 クリティカル攻撃確率20%、クリティカル最小ダメージ10%増加
HP増加
・HP 増加(MAXレベル10) MAX時 最大HP 20%増加



ついに拳にもクリティカルがつくことになりました!!!
(気絶している敵には今でもクリティカルでますが、ボスで発揮できなかったのが痛いですよね)
BIGBANGから全職業もともと5%のクリティカル確率をもっているので

5% + 20% = 25%

ってことになるのかな。


良いですねぇ、、、良いです(*´∀`)♪

さらに!

バイタライズが消えてしまう代わりにHP増加20%

これもまた良いですねぇ♪

既存のスキルで変わった点

・バックエルボー 240%→310%(3体→4体)
・ダブルアッパー 290%→215
・パンチ 420%→460% (3体→6体)



エルボー、パンチともに%があがったことも嬉しいですが
敵の数が増えたことが狩り時の効率があがるのではないでしょうかね。
(パンチはディレイが無くなる代わりに無敵時間の消失らしいです)

3次:NEWスキル

ダイス
・ラッキーダイス(MAXレベル20) MAX時 さいころバフ持続時間180秒、再使用待機時間200秒
ラッキーダイスというスキルはダイスをふってでた目によってバフ=スキルが違うのです。
1の場合:付加なし
2の場合:30% 物理防御アップ
3の場合:20% HP/MPの最大値アップ(簡易HB?)
4の場合:15% クリティカル率アップ (簡易SE?)
5の場合:20% ダメージ増加
6の場合:30% 経験値増加(簡易HS?)
インファイト
・インファイティングマスタリー(MAXレベル10) MAX時
バックエルボーのダメージ+120%、ダブルアッパー1発当たりのダメージ+90%、パンチのダメージ+150%増加
→バックエルボー430%、ダブルアッパー305%、パンチ610%



ラッキーダイス
出た目によってスキルがことなってしまうのですが
全部良いスキルですね。
持続時間180秒に対して再使用待機時間は200秒
つまりスキルがかかってから実質20秒間待てばまた使用できる。

インファイティングマスタリーによって
既存より断然上記3個はダメージ増加しましたね。

3次でこれといったスキルもないので。。。省略

あ、そうそうBIGBANGからはスキルで攻撃力UPするのとドーピングは重複するそうです。
なので、エネルギーチャージまたはトランスフォームとたこ焼きで攻撃力40UPかな。
これも良い改定ですね。


4次:NEWスキル

カウンター
・カウンターアタック(MAXレベル10) MAX時 被撃時40%の確率で45秒間ダメージ15%上昇



これの使いようによれば、かなりボス戦でも良いダメージだせるのではないでしょうか
被撃時というのは接触でOKならば、ボス戦ではわざと接触しダメージをあげる作戦にでることが
今後の戦い方でしょうね。
今はパンチの無敵時間を利用して、ノーダメの戦いかたですが
BIGBANGではパンチの無敵時間もなくなるみたいなので
自分からぶつかっといて攻撃力1.15倍で殴るという逆キレ戦法って感じになるでしょうね。

既存のスキルで変わった点

・フィスト ダメージ230%*6回攻撃(※5発目2倍,6発目4倍),総ダメージ2300%
→ダメージ362%*6回攻撃,総ダメージ2172%
・ドラゴンストライク 810%→700%(6体→6体)
・スーパートランスフォーム 120秒間変身、物理防御力60,魔法防御力60,移動速度40,ジャンプ力20増加.再使用待機時間240秒
180秒間変身、物理攻撃力40,物理防御力140,魔法防御力140,移動速度40,ジャンプ力20増加.再使用待機時間200
・デモリション ダメージ400%*8回攻撃→ダメージ410%*8回攻撃



んー4次まではかなり向上されていたのですが
ここにきて大きくダメージ%削られましたねぇ
主力スキルであったフィスト、ドラストの%減少はかなり痛手ですね。
(フィストの5,6発目では2倍、4倍となっていたのですが、なくなるみたいで総合では減少)

ただ!

スパトラも180秒変身して再使用待機時間は200秒なので実質20秒のみ待機。

なのでボス戦はデモリション連打の予感

デモリションを打ったあとの硬直で敵の攻撃を被弾しカウンターアタック発動みたいな流れですかね。






本当にこうなのか


パッチあててみないと何とも言えないので


ちゃんとしたことが分かったらまた書きたいですねヾ(´▽`*;)ゝ"



余談


ギルドの大天使様2体目の200レベおめでとうございます♪

立ち会うことができなかったのでSSないのが残念です;

らぶちゃああああああああああああああああああ

200レベおめでとねヽ(゜∇、゜)ノ

このときまだWindows7でSSソフトなかったからとれなかった><

ごめんねw

Love200_20101115223255.png


余談2

現在、暁175レベ コアの補正が切れるまであと3!!

175.png
2010.11.15 Mon l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
